スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜三渓園に行って来ました♪


皆様お久しぶりでございます♪

↑↑↑↑↑↑ 更新が遅すぎて最近では毎回この言葉から始まります。

めっきり寒くなりました。 風邪などひいていませんか!?
さて、先日空いた時間を使って横浜三渓園に紅葉を見に行ってきました。 ちょうど箱根の紅葉が見頃を迎えていると聞いて、『横浜はもう少しかな』 と思いながら出かけてみました。 (本当はこの日、箱根に行く予定だったんですが…) 残念ながらやはり銀杏が少し色づいていたくらいで、黄色と赤の紅葉のコントラストはみれませんでしたが、この時期ら しく澄んだ空気で、展望台からは工業施設のタンクと煙突の間から見事な富士山が見えてましたよ~♪

早いもので今年も残すところ1ヶ月あまりとなりました。
今年は暑さも長く続きましたが、秋を感じる時間が少なく冬に突入した気がします。
12月にご予約をいただいているお客様、特に朝晩は冷えますので温かくしてお越し下さい。

ありがとうございました\(^o^)/


スポンサーサイト

久しぶりの更新です・・・・・♪

家の近くに【防災センター】という緊急時の避難場所になっている建物があるのですが、その建物の周りが公園になっていて、この時期は見事に桜が咲いて近所のみなさんのお花見場所になっています。

先日少し時間ができたのですが、少し前に花散らしの雨が降ったので「ダメかな・・・」と思いつつ、奥さんと愛犬を連れて行ってみました。

画像 021

今年は寒かったせいで開花が遅れたおかげ.....?
例年の開花時期だったら時間がとれませんでしたので.....

画像 019

少し散ってはいたものの、まだまだいい感じでしたよ~♪

我が家の愛犬は2匹!
ポメラニアン♀とチワワ♀がいるのですが.....
とりあえず写りがよい方で(笑)

画像 020

ナナ(ポメラニアン♀)15歳です
人間なら76歳.....がんばってま~す(^^)

だいぶ暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね。
でも、季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。

ありがとうございました。






節分

さて皆さん、2月3日の節分に恵方巻を食べましたか?

今は豆まきをして歳の数だけ豆を食べるというならわしですが
この節分・・・その昔は年に4回あったらしいんです。
立春・立夏・立秋・立冬の前日の年4回!
その名のとおり季節の分かれ目ですよね。
それが、いつの日からか立春の前日の年1回になったのですが
当時はこの節分の日が大晦日だったらしく、豆ではなく蕎麦を食べたそうです。
そう・・・いまで言う年越しそばです。

あ・・・ちなみに自分は、2月3日にいつも給油しているGSに寄ったのですが
そこの所長さんに恵方巻をいただいてたべました(^^)

私共が参加している気功のセミナーの先生のお話に
「78の光と22の闇」
というお話があります。
「悪いこと(闇)を自分が引き受ける、そうすることにより幸せ(光)を引き寄せることができる」
その先生の気功自体が、まずはすべてを自分に受け入れるということから始めます。
たらいに水を張り、その水を引き寄せれば引き寄せるほど反対側に逃げて行ってしまう・・・
逆にすれば水は自分の方に戻ってきます。

先生はいつも言います、豆まきの掛け声は


「鬼は~内・・・福は~外」

ありがとうございました。

秋冬ver



昨日は午後からお休みをいただき、サロンのベッドサイドに飾ってある造花のオブジェを、秋冬versionに変えました♪

いつもお世話になっているフラワーアレンジメントの先生に出張していただき、
見てもらって2~3分で…!?

『ヨシOK…これでいこう!!』

と作業開始…さすが先生!
プロとはいえセンス良すぎッスょ(゜-゜)

先生…!!
暖かい雰囲気にしていただいて本当にありがとうございました♪

これから年末にかけて忙しさのあまり心身ともに疲れた時は、ライフバランスにぜひ癒やしにいらして下さい。心よりお待ちいたしております(^-^)

プロフィール

☆ LifeBalance ☆  -SHO-

Author:☆ LifeBalance ☆ -SHO-
ご訪問いただきましてありがとうございます☆

易占&整体リラクゼーションを夫婦でやっています。
お客様の貴重なご意見や、共に癒しに携わるお仕事をされている方、ご訪問くださいました方からのコメントをお待ちしております。
出来る限りのお返事もさせていただきます。

ありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。