スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス社会


お正月気分も終わり、世の中も平常通りに戻りつつありますね…

また1年間仕事かぁ嫌だな…という方(>_<)

さぁ今年は去年より、もっと頑張るぞ…というポジティブな方(^^)

また転職して年明けから新しい職場だったり部署が変わったり…といった少し緊張気味な方…

どんな形であれ、現実逃避はできませんよね?
現実逃避してしまえば、気分がどんどん落ちて行ってしまうでしょう…
嫌だ嫌だと思えば思うほど自分に付いてまわります。

そこでどうでしょう!
今年はそんな嫌な気持ちを、人間修行だと思い自分自身に受け入れて、あ~今年もこんなに嫌な仕事(修行)をさせていただいてありがとう…と感謝さえしてみては?
まぁ…現実的には難しい解釈だと思いますが、これだけでもだいぶ気分的にポジティブになれるのではないでしょうか。

今日も、ニュースで新成人を迎えられた方のインタビューを見ていたら…
『就職難』がネックになっていました。

ストレス社会の世の中は続きます。
ライフバランスでは、少しでも皆様の癒やしのお役に立てる様、本年も頑張ってまいります。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

引き受け氣功と出会って②

みなさん!
お正月気分を満喫していらっしゃいますか?

さて、先日私共がよく参加している藤谷康充先生の『引き受け氣功』のセミナーに参加したところ、2011年版のカレンダーが売っておりました。

そのカレンダーに藤谷先生の『人生を幸福へ招く言葉』というよい言葉が月ごとに書いてありました。それを少しずつ紹介して行きたいと思います。

人生を幸福へ招く言葉①

『好きにはなれませんがこれ以上嫌いません』

人を好きになるのには努力が必要です。しかし、我慢するのではなく、嫌を認めて(偽我)これ以上は嫌わない(真我)の誓いが大切です。

100%を求めない藤谷先生流の引き受け氣功にハマっています。

ありがとうございました。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

クリスマスあたりから大寒波が日本列島を覆い気温がだいぶ下がりましたが

みなさま、お風邪などひかずお正月を満喫していらっしゃいますでしょうか?

本年より、このブログはライフバランス公式ブログ同様

地域コミュニティーサイト「Lococom」にて店舗掲載されております

当サロンの店舗ブログとしても更新していきます。

そして、ライフバランスより女性のお客様にお願いがございます。

本年より当サロン女性施術者は、土日・祝日は通常勤務していますが、

平日は18時30分以降の勤務となります。

誠に勝手ではございますが、平日10:00~18:30の間は

わたくし男性施術者1名のみとなってしまいます。

そこで女性のお客様へお願いです。

日々「癒し」を追求し、万全を期して施術しておりますが、

現実問題・・・いろいろな面からのトラブル回避のため

女性のお客様のご予約は、土日・祝日・もしくは平日18:30以降のご予約のみと

させていただきます。

女性のお客様に心から安心してお越しいただくために

ライフバランスが出した結論でございます。

誠に勝手なお願いではございますがご理解とご了承をお願いいたします。


公式ホームページ参照
http://michie-eki.jimdo.com/お客様にお願い/

それでは本年もライフバランスをどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

☆ LifeBalance ☆  -SHO-

Author:☆ LifeBalance ☆ -SHO-
ご訪問いただきましてありがとうございます☆

易占&整体リラクゼーションを夫婦でやっています。
お客様の貴重なご意見や、共に癒しに携わるお仕事をされている方、ご訪問くださいました方からのコメントをお待ちしております。
出来る限りのお返事もさせていただきます。

ありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。