

お久しぶりです♪

こんにちは(^^)

お久しぶりです....lifeBalanceのmichieです。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様お風邪などひいていませんか?

さて、連日テレビで報道されている、占い師が絡んだタレントさんの提訴…とても悲しいですね。
私も易者として、とても同じ職の人間がしている事とは思えません!!
そして…日々勉強に訓練に精進している占い師や霊媒師の方々までもが、すべてその様な目で見られてしまうことが残念でなりません。

メディアの影響力も凄いもので、テレビで占い師や霊媒師の特集を組んで「凄~い凄~い!!」と
いった番組をやっていたと思えば…今では「なぜあんなに占いに依存してしまうんですかねぇ」「どうして信じてしまうのでしょうかねぇ」…こうです。
これでは世の占い師や霊媒師すべてが悪く思われてしまいます…。

易学を職する私個人の最終的な目的は
【お客様自身が自分で考え自分で進む】
決断に迷った時や進むべき道を決められない時にお客様とのご縁をいただきます。
そして元気になってお帰りいただいています☆
(…と私は思っています)
どんどん元気になっていただいて、最後には自分で歩き出していただくのが目標です。

クライアント様の家に住み、お金を遣わすのもどうかと思いますが…
鑑定と称して高額なお金をいただいてはいけないと私は思っています。


これからも主人共々、少しでもお客様のお役に立てる様、日々精進してまいります。

ありがとうございました♪


*別腹の正体*

お腹いっぱい食べたのにデザートは食べれる!!
いわゆる「別腹」
特に女性の方は多いんですかね?
この別腹の正体…実はホルモンの働きが関係しているそうなんです!

-以下生活情報誌元気生活より-

オレキシンというホルモン…これが胃の消化活動を活発にする働きをもっていて、その作用によって胃の内容物が腸へ押し流されることで胃の上部にスペースができ、そこに新たな食べ物が入る余地が生まれるんだそうですよ♪

このオレキシンの分泌は、特に甘い物を食べると活発になるらしく
「美味しい物が食べたい」
という"動機"に対して
「美味しい物が食べれた」
という"達成感"が得られると、より活発に分泌されるそうです。

また、満腹なのに"さらに美味しい物を"という誘惑に負けてしまうのは、胃から分泌されるグレリンという食欲を増進させるホルモンの作用によるもので、「美味しい物を食べる」という"快楽"を求めて別腹を生じさせる。
…とあります。

ちなみに自分は男なのにかなりの別腹の持ち主で「満腹なのに食べたい」という誘惑に負けっぱなしです(^^)
きっとこのグレリンが分泌されっぱなしなんだと思います(^^ゞ

生活習慣病の予防のためにも、別腹・食べ過ぎは防ぎたいものですよね。食事を毎日決まった時間にとり、よく噛んで食べると体のエネルギー消費が高まって肥満の原因となる脂肪細胞が大きくなるのを防いで健康な体を維持することにつながるそうですよ!!
「よく噛んでゆっくり食べなさい」
昔からよく言われていますが…理にかなってるんですねぇ…。

ありがとうございました☆


大倉山のラーメン屋さん ☆摩天楼☆

今回は、東急東横線大倉山駅前にあるラーメン屋さん「摩天楼」さんをご紹介します。


こちらのお店・・・・・

私共夫婦が月に一度お世話になっている、大倉山の整体とフェイシャルの先生に連れてきていただいたんです。
それからというもの、先生の施術を受けた帰りは見事に100%皆勤賞で寄らせていただいております。

おススメはですねぇ・・・・・
豚トロラーメンの味噌!!
まぁ.....おすすめというか.....毎回これしか食べない.....
というのがホントのところですが♪

実は自分、普通に焼いた豚トロは苦手なんです。
でもこちらの豚トロはとてもやわらかく、且つ歯ごたえのある角煮になんですよね。
八角なので苦手な方もいらっしゃると思います.....
激辛のラーメンのメニューの補足には「胃の弱い方・気の弱い方はおやめください」と書いてありました(^^)
家系ラーメンとは違い、かといって昔ながらのさっぱり中華そばでもない
うまく表現できませんがハマッております。

けっこうな量なのでいつもはラーメンのみなのですが、今回は少しお腹も空いていたのでセットを注文!

豚トロラーメン¥850+セットメニュー¥250

たのみすぎたかと心配でしたが、ご飯がミニサイズだったのでスープまで全部いただきました。

豚トロラーメン¥850

セットメニュー(ミニ肉丼・サラダ・お新香)¥250

ごちそうさまでした。




麺・摩天楼HP

ロードナイトの意



さて、今回もまたとても可愛いらしいストーンのご注文をいただきましたのでご紹介いたします♪

ストーンは3種類☆

・ローズクオーツ
・ロードナイト
・クラック水晶

ピンクが大好きで、就職が決まりこの春から晴れて社会人となるお客様からのご注文です。

ピンク系のストーンは…そうですね…全般的に女子力UPのイメージですが…その女子力UPの他にも、恋愛成就・対人関係・人間関係をスムーズにしてくれる等々…。

中でもロードナイトは
・精神を整えてくれる
・自分の夢を現実に近付けてくれる
・実現に向けて積極性をもたらしてくれる

あずきさん(仮名)♪
このたびは本当にありがとうございました。
今回のストーンは、これからのあずきさんにピッタリだと思います!!
社会にでれば、厳しい現実も待っているでしょう…。
でも、あずきさんの持ち前の明るい性格と笑顔でいくつもの壁を乗り越えて頑張って下さいね♪
ご活躍をお祈りしてますね!!

ありがとうございました☆

節分

さて皆さん、2月3日の節分に恵方巻を食べましたか?

今は豆まきをして歳の数だけ豆を食べるというならわしですが
この節分・・・その昔は年に4回あったらしいんです。
立春・立夏・立秋・立冬の前日の年4回!
その名のとおり季節の分かれ目ですよね。
それが、いつの日からか立春の前日の年1回になったのですが
当時はこの節分の日が大晦日だったらしく、豆ではなく蕎麦を食べたそうです。
そう・・・いまで言う年越しそばです。

あ・・・ちなみに自分は、2月3日にいつも給油しているGSに寄ったのですが
そこの所長さんに恵方巻をいただいてたべました(^^)

私共が参加している気功のセミナーの先生のお話に
「78の光と22の闇」
というお話があります。
「悪いこと(闇)を自分が引き受ける、そうすることにより幸せ(光)を引き寄せることができる」
その先生の気功自体が、まずはすべてを自分に受け入れるということから始めます。
たらいに水を張り、その水を引き寄せれば引き寄せるほど反対側に逃げて行ってしまう・・・
逆にすれば水は自分の方に戻ってきます。

先生はいつも言います、豆まきの掛け声は


「鬼は~内・・・福は~外」

ありがとうございました。

プロフィール

☆ LifeBalance ☆  -SHO-

Author:☆ LifeBalance ☆ -SHO-
ご訪問いただきましてありがとうございます☆

易占&整体リラクゼーションを夫婦でやっています。
お客様の貴重なご意見や、共に癒しに携わるお仕事をされている方、ご訪問くださいました方からのコメントをお待ちしております。
出来る限りのお返事もさせていただきます。

ありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
