スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりはま花の国に行きました♪

みなさまこんにちは

朝晩を中心にかなり寒くなってきましたね。
今月の整体のお客様は、やはりこの温度差で筋肉が固まり腰痛がでてしまったという方が多くいらっしゃいます。
痛みがあるときは禁物ですが、普段からストレッチなどを心がけて筋肉を柔らかくしてぎっくり腰などを予防しましょう。

先日、半日ほど時間が空いたので神奈川県横須賀市にある「くりはま花の国」に行ってきました。
車で約1時間と近い場所にあり、少し曇り空でしたがコスモスが見頃ということで出かけてみました。

・・・・・が!!

途中から雨が降り出し.....最寄のインターを出るころにはドシャ降り!!
途中コンビニでビニール傘を買い(今のビニール傘ってワンタッチなんですね!)。
まぁまぁ何とか到着して中に入ると緩やかな上り坂に沿ってコスモスが広がっていました。

画像 025

いくら緩やかといっても上り坂は上り坂です。
奥さんと二人で迷わず「フラワートレイン」に乗りました(^^)

画像 024

園内にはハーブ園があり、そこには季節のハーブを使用した足湯もありました。
そして驚いたのが、なんと紫陽花が咲いていました!!
「エンドレスサマー」という紫陽花だそうです。

画像

10月にこの見事な咲き具合...まさに「終わらない夏」という感じですよね!!


帰りのコスモス畑は下り坂なので歩きで・・・^^

画像 026

季節の花が楽しめると思うので、ぜひまた時間をつくって出かけたいと思います。
ペットもOKなので今度はわんこも連れて・・・・・

季節の変わり目...みなさまお身体ご自愛下さいませ。

くりはま花の国
スポンサーサイト

お久しぶりです♪

みなさまお久しぶりです♪

残暑が厳しいと思っていたら急に涼しくなってまいりましたが、体調を崩したりしていませんか!?
先日ニュースで見たのですが、この夏から秋にかけて風邪に似た二つの感染症が例年の2倍の数で増えているらしいんですね…。

その二つとは、RSウィルス感染症とマイコプラズマ肺炎!!
マイコプラズマは昨年からよく耳にするようになりましたよね。
二つとも症状が風邪に似ていて誤診されやすいのですが咳が長引くのと風邪薬を飲んでも一向に症状が緩和されないのが特徴といいます。
比較的子供がかかりやすくて、特に子供は気管支炎や肺炎になりやすいらしいです。
まあただでさえ季節の変わり目で体調を崩しやすいですから、うがいと手洗いをして菌の侵入を防ぎましょう!!

さて、私どものブログ更新は携帯からが多いのですが、実はこの度…4○歳にして奥さんと二人スマホデビューをしたのです♪
ま―ぁ…さっぱりわかりません( ̄□ ̄;)!!
今回の更新まで何日かかったことか!!
PCから更新すれば良い話なんですが、練習の意味も込めて年齢的にも回転が遅くなってきた頭で頑張っております。
ただでさえスローな更新なのにより一層遅くなってしまうかもしれませんが今後ともよろしくお願いいたします☆

風邪などひかないようお身体ご自愛下さいませ♪


―・今月お越しいただいているお客様へ・―

いつもありがとうございます♪
今月は雨が多く足元が悪い中お越しいただいて誠にありがとうございます。
これからのご予約のお客様もお気を付けてお越し下さい。

プロフィール

☆ LifeBalance ☆  -SHO-

Author:☆ LifeBalance ☆ -SHO-
ご訪問いただきましてありがとうございます☆

易占&整体リラクゼーションを夫婦でやっています。
お客様の貴重なご意見や、共に癒しに携わるお仕事をされている方、ご訪問くださいました方からのコメントをお待ちしております。
出来る限りのお返事もさせていただきます。

ありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。