スポンサーサイト


くりはま花の国に行きました♪

みなさまこんにちは

朝晩を中心にかなり寒くなってきましたね。
今月の整体のお客様は、やはりこの温度差で筋肉が固まり腰痛がでてしまったという方が多くいらっしゃいます。
痛みがあるときは禁物ですが、普段からストレッチなどを心がけて筋肉を柔らかくしてぎっくり腰などを予防しましょう。

先日、半日ほど時間が空いたので神奈川県横須賀市にある「くりはま花の国」に行ってきました。
車で約1時間と近い場所にあり、少し曇り空でしたがコスモスが見頃ということで出かけてみました。

・・・・・が!!

途中から雨が降り出し.....最寄のインターを出るころにはドシャ降り!!
途中コンビニでビニール傘を買い(今のビニール傘ってワンタッチなんですね!)。
まぁまぁ何とか到着して中に入ると緩やかな上り坂に沿ってコスモスが広がっていました。

画像 025

いくら緩やかといっても上り坂は上り坂です。
奥さんと二人で迷わず「フラワートレイン」に乗りました(^^)

画像 024

園内にはハーブ園があり、そこには季節のハーブを使用した足湯もありました。
そして驚いたのが、なんと紫陽花が咲いていました!!
「エンドレスサマー」という紫陽花だそうです。

画像

10月にこの見事な咲き具合...まさに「終わらない夏」という感じですよね!!


帰りのコスモス畑は下り坂なので歩きで・・・^^

画像 026

季節の花が楽しめると思うので、ぜひまた時間をつくって出かけたいと思います。
ペットもOKなので今度はわんこも連れて・・・・・

季節の変わり目...みなさまお身体ご自愛下さいませ。

くりはま花の国
スポンサーサイト

コメント

No title

コスモス綺麗ですね!
子供の頃庭にコスモスがいっぱい咲いてて
その頃からコスモスは大好きです。

くりはま花の国・・・って全然知らなかったです。
良いところですね~一年中楽しめそう!
季節で色々な花が楽しめる所って良いですよね(^^)

Akiさんへ

Akiさんへ

コメントありがとうございます(^o^)v
自分は横須賀市出身で15年くらい前まで住んでましたが、当時はまだなかったんですよね…(._.)

車でわりと近い場所に1年通して楽しめる場所を見つけたのでよかったです(*^^*)
Akiさんもドライブがてら…にしては遠すぎるかもですが是非~っ(^^;)))

ありがとうございました(^o^)v

だいぶ寒くなりましたね

サロンから見える富士山もだいぶ雪が積もって、まさしく富士山!って感じになってきました^^
毎朝必ず見るんですが、寒いなと思った朝は白く見える量が増えています

最近腰痛の方確かに増えてますね~
風邪ひきさんも増えていえうようです

できたら風邪はひかないでこの冬を乗り切りたいですね~ 素敵な写真で癒されました^^

お久しぶりです!

ワンちゃんOKなんですね~
知らなかったです。
何年か前に行きましたが
とても広いハーブ園だった気がします。
しかも、足湯があるなんて!
前もあったのかな?
沢山歩くと疲れるから、いいですね。

kumiさんへ

Kumiさんへ

コメントありがとうございます(^o^)v
本当にこの急激な冷え込みで風邪をひいてる方が多いですね…(._.)
空気もかなり乾燥しています。

富士山が見えるサロン…いいですね~♪
自分は昔、長いことトラックの運転手をしていましたが東名高速の富士宮のパーキングから見える富士山がお気に入りでしたよ~☆

Kumiさんもお身体ご自愛下さいね♪

midoriさんへ

midoriさんへ

お久しぶりで~す♪
お元気でしたか!?

midoriさんも前に行かれたことがあるんですね(^^)
そうなんです…ハーブ園の敷地だけでも結構広かったですね。
足湯は…どうなんだろ…ハーブ園の片隅にありましたけど、言われてみると新しげな感じもしました♪

そうなんです♪
ワンちゃんOKですから暖かくなったら是非また行かれて下さいねっ(^^;)))

かなり寒くなりましたからお身体ご自愛下さい♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【くりはま花の国に行き】

みなさまこんにちは朝晩を中心にかなり寒くなってきましたね。今月の整体のお客様は、やはりこの温度差で

プロフィール

☆ LifeBalance ☆  -SHO-

Author:☆ LifeBalance ☆ -SHO-
ご訪問いただきましてありがとうございます☆

易占&整体リラクゼーションを夫婦でやっています。
お客様の貴重なご意見や、共に癒しに携わるお仕事をされている方、ご訪問くださいました方からのコメントをお待ちしております。
出来る限りのお返事もさせていただきます。

ありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
